So-net無料ブログ作成

ロケフリTV、ウェブの使い勝手は? [ロケフリTV体験]

ロケフリTVネットを経由して日本のテレビを見に行く。

ということは。

当然ウェブサイトも見れるわけで。

おっとソネットブログにいきなりアクセスしたら、らむねさん古田さんが斜め隣に並んでる!らむねさん、どうぞお幸せに~

ウェブ側の使い勝手は、初心者に優しくてわかりやすい

ただ、キーボードがないのが痛いかな。

マウスもないのだけれど、これはタッチパネルで操作できるので問題なし。

キーボードは画面下に出る画面上の文字をタッチして操作。

これが慣れれば少しは早くなるだろうけれど、パソコンのような早打ちはできないよね。

読むだけの受動的な動作は問題ないけど、メールを打ったり書類を作ったりする能動的作業は不向きかな。

解決策はUSBポートが一つあるのでここにキーボード作れば、いける。

それでもブラウザはロケフリ独自のもので大きな画像は切れたり文字もカットされる場合があるのでやっぱり真剣に使いたい人には物足りないかも。 私の印象は、ちょっと調べ物があるときに使いたい、メールもチェックしたい、というくらいのユーザーにぴったりなかんじ。

我が家の場合はそれぞれ自分のパソコンがあるのでロケフリのウェブ側は差し迫って必要はないのだけれど、テレビをみながらCM中とかに天気予報を調べたりできるのは

やっぱり便利

 


2005-11-16 17:32  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

happylamune

おつかれ!
そうかウェブも見られるんですね。すごいすごい!
by happylamune (2005-11-23 23:35) 

大葉柚子

>らむねさん、
コメントありがとうございます。
おまけみたいな機能と思えばずいぶん便利なオマケですよね~。
by 大葉柚子 (2005-12-07 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。