So-net無料ブログ作成
検索選択

日本のTV番組を自由に海外で見る? [はじめまして!]

「日本のテレビをどうやって海外で自由に見るのか。」

わたしは検討もつきませんでした。

SonyのロケーションフリーTV(以下ロケフリTV)って、日本ではポータブルまたはコードレスのテレビということがウリ。母体機器(ベースステーション)をTV線につないでおけば、ある程度の範囲までモニター画面を持ち歩けるのですって。世の中便利になりましたねぇ。

これをアメリカまでポータブルでもってって見れる、とはいくらアホな私でも思わないわよなんて。思ってたら。

それが、ポータブルでもってっていいんですって。

といっても、衛星でとばすわけじゃーない。

日本側でまず設置をする必要があるのです。日本側でSonyロケフリTV母体・ベースステーションにテレビ線とネット回線をつなぐ。そーしたらモニター画面をアメリカにもってくる。で、さすがにこのままじゃ見れないから、アメリカ側でネットにつなぐ。

すると!!

日本のTV母体・ベースステーションネット回線アメリカのロケフリTVモニター

という図ができあがる。ネットを介して日本のテレビを見にいく、という。ほんとにネットが道、になってます。

画期的~!!

てことはですよ?これはアメリカだけじゃなくて全世界ネットにつながればてことじゃないですか!!アフリカだってアジア!これは商社の友達に教えてあげねば!!

なになに?MR.松井秀喜も愛用してる?ゴルファーまるちゃんまで?

いやーん。おそろいっっ。

 

 


2005-08-24 15:34  nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 17

浦島あきこ

柚子さんこんにちはー。
TVが日本でみられる仕組みわかりました。すごーいですね。
インターネットさまさま。ネット社会バンザイって思いました!
画像とかはデジタルだし、きれいなんでしょうね。
さて、うちの話だけど、TV映りが悪くてCATVにしたんです。そしたら画質はよくなったんだけど、ビデオ録画がやりにくくなってしまって、、、。
機械音痴の私は録画を実家の親に頼むようになり…。ということで柚子さんと同じ状態。日本なのに~。ロケフリTVほしい!!!
by 浦島あきこ (2005-08-25 08:53) 

かほる

柚子さん、そーいう仕組みなんですね。でも、やっぱりアメリカで日本のテレビ番組が見られるなんてすごすぎ!柚子さんのフィラデルフィア生活がどんな風に変わっていくのか、レポート楽しみにしていまーす。
by かほる (2005-08-25 10:06) 

Baldhead1010

こんにちは。
NETとは、げにおそろしや。
外国におられることをみじんも感じさせませんね。
これからもよろしく。
by Baldhead1010 (2005-08-25 10:45) 

ちゅるる

こんにちは、中国無錫在住のちゅるるといいます。

わたしのページの記事「海南ニャンコ村」にもコメントしていただきましてありがとうございます。
ところで、私が住んでいる無錫では一部のホテルやアパートでNHK BSが見られますが、その他はダメです。ということで、これの詳しいこと教えてくださーい。
ネット回線はやっぱり速くなければダメなんでしょう? こちらでは1Mbpsがやっとで、これもフルスピードは出なくてせいぜい500kbpsくらいです。ホント、とほほです。
by ちゅるる (2005-08-25 11:15) 

ペ。

こんにちは! ゴジラ&まるちゃん(←なれなれしい呼び方!)とおそろいなのですね♪ 

なんか、まだよくわからないものの、ものすごく画期的だということだけはわかりました。

あと、ソネットブログって、文字の色とかQ数とか変えられるし、絵文字も入って、楽しげですな。乗り換えようかしら。
by ペ。 (2005-08-25 12:17) 

みらい

柚子さん、こんにちは。
うーん、やっぱりすごい。仕組みは一応わかったものの、それができてしまうってことが、アナログ頭の私には、な~んか納得いかない。(笑)

でも、とにかく、すっご~いシステムができたんだな、と感動!これからも色々教えてくださいね~。

※ほんと、ソネットのブログ、文字の色などいろんなバリエーションがあって楽しいですね。(^_-)
by みらい (2005-08-25 12:35) 

happy

いや~ん、これいいですね!私も欲しい!!!
友達に借りた日本のTVのDVDを見まくる日々。何人もの手を渡るので、最新ではないのです。。。NHKだけはTVで見れるんですけどね。やっぱり物足りないです。
by happy (2005-08-25 16:30) 

それいゆ

大葉柚子さん、こんにちは♪
ご訪問いただき、ありがとうございました。
最近赴任された方は、この方法なのかな(?)、けっこう日本のTV番組をリアルタイムで楽しんでいらっしゃるという話を聞きますが、なにせ私はまだ日本もアナログの時代に転勤し、ずーっとそんな淋しい生活です(笑)。
いちおう遅れてVCDでドラマは見れますが・・・。
N●Kの番組だけは、と~っても詳しいですよぉ(^^ゞ
by それいゆ (2005-08-25 21:34) 

大葉柚子

>あきこさん
おお~。ケーブルってチャンネルたくさんありますものね。録画って難しいのかな?<アメリカでやってみたことない私。ロケフリTVはネットを介してみにいくので、画像は多少落ちると思います。どのくらいおちるのかはまた後ほど詳しくレポートしますね♪
>かほるさん
そうですよね~。生活、絶対変わると思います。(笑) それにしても、ほんとすばらしい仕組みですよね。考え付いた人、ブラボーです。
> Baldhead1010さん
コメントありがとうございます。本当にそうですね、このブログを書いているのも、TVがこれから自由にみれるのも、海外にいる差は時差くらいしかないですものね。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
>ちゅるるさん
コメントありがとうございます。大都市でなくてもNHKがみれるのは、逆に中国すごいなぁ、と思いました!アメリカ側のケーブルはそんなに早くないです。4Mbpsでこちらもフルにはスピードでてません。これでどの程度みれるのか、レポートしますね!
>ぺさん、みらいさん、
そうですよね、実感わきにくいですよね。今度図でも書いてみようかな?<そういいう問題じゃない?(笑) ソネット、楽しいです。かなり遊びながらブログ書いてます。遊びすぎ?
>happyさん
コメントありがとうございます。これ、いいでしょう?(笑) 最新でなくても日本の番組をみたい!という気持ち、わかります、わかります。でも最新だったら、もっとすばらしいですよね!!
by 大葉柚子 (2005-08-25 21:39) 

大葉柚子

>それいゆさん
コメントありがとうございます!日本のテレビをリアルタイムで、となると私はロケフリTV以外に知りません。あるのかな?わたしのタイに住む親友も朝のテレビ小説は必ず見るといってました。いくら眠くてもその時間だけパタとおき、番組が終わると寝るんだそうです。(笑) 
by 大葉柚子 (2005-08-25 21:49) 

桂花

おぉ~すごい!画期的ですねえ。
その昔、アメリカに留学していた頃は日本のテレビが恋しくなると、
日本のテレビを専門にしたあやしい?レンタルビデオ屋さんに行って、
借りるか・・・友達に撮ってもらって送ってもらう・・・とか、ずいぶん原始的な方法でした。いやぁ、それにしてもすごいなぁ。。

*桂花ブログへ訪問してくださってありがとうございました。
良かったらまたお立ち寄りください~。
by 桂花 (2005-08-26 00:22) 

大葉柚子

>桂花さん
コメントありがとうございます。
画期的ですよね~。不便な時代をご存知であればあるほど画期的さが身にしみてわかりますよね。いまも原始的な方法はアメリカの都市部を除けば結構主流なのでは、と思います。
by 大葉柚子 (2005-08-27 08:42) 

大葉柚子

>桂花さん
すみません、追記です。また立ち寄りますね!
by 大葉柚子 (2005-08-27 08:43) 

mikachan

こんにちは!イマイチまだよく仕組み理解してませんが、ネット経由で日本の番組が見られちゃうんですか!!うむむ、これはヨーロッパでも出来るんでしょうか?(イタリアはインターネット遅いけど、、、)画期的ー!
by mikachan (2005-09-03 01:30) 

大葉柚子

>ミカチさん、
コメントありがとうございます。ヨーロッパでもできますよん。画期的ですよね~。
by 大葉柚子 (2005-09-03 09:13) 

本田

すごいっ!これ、本当にすごい!
柚子さんの説明もすごい!仕組みが分かりました。そうかぁ、衛星は関係ないんだ。じゃぁ、天気は関係ないんですね(笑)。私にも分かる柚子さんの解説、素敵です。
by 本田 (2005-09-05 00:44) 

Sabrina

Well done!
[url=http://fmefnzgk.com/nbmq/eufu.html]My homepage[/url] | [url=http://nbipswbr.com/rrqs/agqn.html]Cool site[/url]
by Sabrina (2006-05-09 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。